2015年4月30日木曜日

ワンコと一緒の時間:【大阪府】_道頓堀_ミニピン桜 大阪のミナミを探索中_後半

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

前回の続きになります


前回のエピソードはこちらから↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_29.html


なんばという街
とにかくカラフルで楽しいです。


ワンコと一緒だと、
お店の中にはなかなか入る事ができないけれども

たこ焼き食べながら
テクテク テクテクの散歩もおすすめです。


大きくな看板が立ち並んでいて
写真スポットが沢山ありますので、

今回の旅では
そんなおすすめ写真スポットをご紹介しています。


■ 写真スポット③
本場の味 かに道楽 = 松葉ガニ ちゃんです


なんばにある看板はとにかく 大きくて派手
通称 ひっかけ橋の真横にある”かに道楽”のカニの看板は

派手な看板が多い中でも目立ちます。

でも、この看板は全国で見る事ができるかな?




桜もカニの真似!?をしているのか・・・
手の角度がおかしいよ。



■ 写真スポット④

づぼらや = ふぐ料理の店です

大阪では、ふぐという魚は庶民の味です。

以前、名古屋に住んでいましたが
「ふぐ」は高級な魚・・・
日常食べる事なんて考える事ができませんでした。


が、

大阪では5000円ぐらいで美味しいふぐのコースを食べる事が出来ます。
ふぐ料理のお店も色々あるので、是非ご賞味あれ!




ちなみに、桜さんは”ふぐ”をまだ食した事はありません。
良い顔してるね(*^_^*)


■ 写真スポット⑤

これは、外すことができない
グリコの看板です。

現在、6代目です。
モデルになっているのは

実在したフィリピン人のマラソン選手だそうです。
ゴールをした時の笑顔が素晴らしいとの事で、

明るく 健康的なイメージで採用をされたそうです。




桜も大はしゃぎ、思わず立ち上がってしまいます。


大阪のミナミの都市景観
看板を背景にテクテク散歩。

他にも沢山 沢山の看板がありましたよ。
とても楽しかったです。


看板以外にもおもしろスポットあるよ↓↓↓

道頓堀ホテル~ 笑







Sakura! I love you !




他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿