2016年7月24日日曜日

ワンコと一緒の時間::【滋賀県】ビワドッグ 旅と桜と服とお誕生日

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は2月。バレンタインデー・特別な日。
愛を誓う日。桜の誕生日。
◇----------------------------------◇
【滋賀県】ビワドッグ・琵琶湖湖畔

○基本情報
■料金     :20000円~
■ペットフロア  :本館10室 コテージ5棟
■ドッグラン   :あり (広々としたドッグラン
            雨の日も安心、室内ランもあります。)
■ゲージ    :あり
■ワンコのご飯  :あり
■ワクチンなど  :確認あり
■ペット同伴の連絡:ネット・電話にて

○個人の意見なのでご参考程度に(5つ☆で満点)
■部屋     :☆☆☆☆☆
■風呂     :☆☆☆(お風呂いたって普通)
■清潔     :☆☆☆☆
■接客     :☆☆☆☆☆
■料理(朝)   :☆☆☆☆☆(朝からたっぷり)
■料理(夜)   :☆☆☆☆☆(品数も量も満足)
■施設の雰囲気 :☆☆☆☆


宿泊したのは新しく出来たコテージ(フォースタイプ)

広くて綺麗な部屋で

ゆったりとくつろぐ事ができました。


2人と一匹で泊まりましたが

ビワドッグを満喫するには

もう一つ小さなコテージで十分。

今度はお友達と行ってみよう!



雨が降る中での旅でしたが

そんな日だからこその

ホテルで過ごす楽しみを発見


雨の日にしっとりと大人の休日

こんな旅も素敵かな❤

◇----------------------------------◇

6ヶ月ほど前のブログを更新するのは

それぞれの点が重なり 線になり ずっと続く日記だから

ぼちぼちっと更新中


今年の2月14日のことは

いつか言葉に記していこうと思ったのだけど

やっとこさ

想いを文章に残したい日となりました。




色々と”ありがとう”を伝えたいです。

6ヶ月の熟成した想い(熟成しすぎ!?)で 笑


2年前に生まれてきてくれた”桜”

一緒にお祝いをしてくれた”パパ”

素敵な時間を過ごさせてくれた”ビワドッグ”さん

桜の服を作ってくれた”ARATAHOUSE”さん

沢山 沢山の”おめでとう”を言ってくれた方がいます。



おかげさまで

今年の2月14日 素敵な時間を過ごす事が出来ました。

「ありがとうございました」 




いつも旅行に行く事が決まった日に

桜の服を注文します。



リラックスできる素敵な服を作ってくれる

”頼もしい存在”に・・・



今回、少し相談ごとをしてみました。



「なぜ服を制作するのか」という事は理解をしているつもりなので

相談ごとを文字にするのはとても勇気がいる事でした。



私が選ぶ 桜の服には

旅行に向けた想いがあり

一生懸命に「考え 考え」注文をします。


寒い日の旅行には=あたたかい服を

夏の日の旅行には=きびしい陽射しをさける服を

海の近くに行く旅行に=あたたかく・青色の服を選んだり


桜の性格もあるし、体型もある

ガウガウ星人★=暴れても大丈夫な服というのも大事 笑



相談ごとをした時の物語はこちらから(ARATAHOUSEさんのブログです❤)
http://aratahouse.com/12473/relax-miniaturepinscher-sakura-aratahosue.html




届いた春の新作のお洋服を着た桜

表情が柔らかいので

その着心地のよさがわかります。



窮屈だったり ・ 素材がごわごわしたりすると

疲れてしまう。


身体に合わないとすぐに顔に出ます。


シンプルでお洒落なのが好きなのは

勝手な私の趣味


だけど、

桜の事を考えたら やっぱり着心地が一番だと思います。

とても嬉しかったです❤


【旅行当日のこと】

2月14日は雨が今にも降りそうな日

せっかくの旅行なのに・・・

なんだか、気分はどんより。

ビワドッグに着いた時はこんな心境だったと思う。



ホテルに到着

雨はまだ降っていなかったので


桜はあたたかい服を着て

近くの砂浜を元気いっぱいにダッシュ。

ここはプライベートビーチみたいになっているので

相変わらず人が少ない


良い空間 (でも、やっぱり夏がいいなあ!)



(赤い服は”白馬旅行”の時の為に買ったものです。)
この時は、あたたかく ・ 白い雪に映えるものというので探していました。

ワンコと一緒の時間:【長野県】あそんちゅスタイル_白馬・白銀に輝く雪の森をゆく↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2016/02/blog-post.html



少し遊んでいたら

雨がポツリ ポツリ

すぐにコテージに戻ってお昼寝をすることにしました。

やっぱり テンション低め。。。



が・・・

昼寝をしようとした時に

ホテルで過ごす楽しみを発見!


あれ!?桜の後ろの絵 ミニピンです。

トイマンかもしれませんが、ミニピンという事にしました(*^^)v



よくよく見ると

館内に飾ってある絵は全てワンちゃん。



1回目に来た時は

晴れていて

他の遊びで忙しくて気付かなかった・・・

発見した絵を並べてみるとこんな感じ。

(まだまだ、発見できていない絵があると思います。)



絵を探して回っていたら時間がすぐ経って夜ごはんの時間です。

相変わらずのボリュームで 満足~!


でもね、スタッフの方たちの顔が少し”がっかり”


「なんでがっかりしてるんだろう???」

理由は、

「実は、桜ちゃんの
お誕生日ケーキを用意してたんです・・・。」でした。


ごめんなさい!ガウガウ星人★の桜

お食事処では他の方に迷惑をかけると思い連れてきていませんでした。



部屋で待機している桜にケーキを見せると

嬉しすぎて 器ごと食べてました 笑


ケーキを食べて お誕生日の歌を歌って

その後は、ワンコも一緒に入れるバーへ


今度はケーキのお礼を言う為に桜も一緒です。


二人と一匹で大人の時間

こういう場所があるのもビワドッグさんの魅力の一つだと思います。


大人の雰囲気に

ソワソワ ソワソワ
時々 ワンワン・・・のガウガウ星人★

大人すぎる空間だったかな。顔が緊張してる・・・

こんな雰囲気もたまにはいいね。

笑いながら、楽しい夜はあっという間にふけていきました。


次の日も雨の一日だったけれども

美味しい朝食を食べて 元気に帰宅。



大満足な旅となりました。

あなたの笑顔が見たいから また、来よう。






【旅行後に続きが・・・】

バレンタインデーのお洋服を届けてくれた方へ

ホワイトデーにお礼をしよう!と思いました。



チョコレートと決めていたのですが

世の中に沢山のチョコレートがある中で

探すのは楽しかったです。


Morikkoさんの「BUCHU de CHOCOLAT」を選びました。

「受注生産」というお店のスタンスが好き

素材にこだわっているからなんだなあ
美味しいものを届けたいからなんだなあっと
商品を大事にしていることに感動


人に贈り物をするのが苦手な私なので

ドキドキ ドキドキして選びました。

ほんとうに
ありがとうという気持ちを表現するのは難しい。。。

2歳の
旅と桜と服とお誕生日は

このブログを綴ることが出来たとこで一旦終了。

次の3歳の旅と桜と服のお誕生日に続きます 笑



最近、届いた新しい服。
「Pure!」今度はこの服を着てどこに行こう❤


桜、あなたを家族に迎えた日から

長い旅ははじまったのかもしれないね。

これからも楽しく一緒にいよう!


Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿