2015年4月27日月曜日

ワンコと一緒の時間:【兵庫県】竹田城_日本のマチュピチュ!_後半

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

日本のマチュピチュ・竹田城の前半エピソードはこちらから↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_26.html


元気 元気に
タッタカ タッタカと先を急ぐ桜さん




タッタカ

タッタカ


この間、私はカメラを持って横を走ってます。

背景にあるお木々が素敵なので、止まって欲しいなあ。



ピタッ!!!
止まった一瞬を狙ってパシャ!!

森の様子が素敵です。
ふと見上げると空も青い・綺麗な花も咲いているね。


自然と
竹田城跡への期待が膨らみます。


それにしても暑いです。




照りつける太陽にブラタンの桜の背中が熱い。
塗装された道もきっと小さい桜にはきついのでしょう。


休憩中、暑さ対策で持ってきた服を着せます。

さあ、竹田城跡を目指そう。

「ママちゃん!もう少し!頑張ってー」
と一括されながらテクテク石段を登っていきます。


道は整備をされているものの
結構ハードな道のりです。

「ママちゃん大変だ!前が詰まってる!」



「前の人が行くまで、待ってよう桜」と言うと。


モデル立ち!?



夏用の服が似合ってるね。

服の色が、周りの石と一緒の色だ 笑


「明日、きっと筋肉痛だろうな・・・」
とブツブツいいながらこの石段を登っていきます。


右の上に「立入禁止」という文字が看板が見えるでしょうか?

平成26年から規制が厳しくなって、
見学ルート以外の土地は立入禁止となっているようです。

来年以降はワンコはいけるのかな?
まだ、今のところはワンコも一緒に入る事が出来ます。


階段を上ってついた所がこちら。
視界が広い。。。


すごい開けた景色

戦国の武将たちはどんな思いで
この風景を見ていたのかな?と思いを馳せます。



後ろに見える・人 人 人
人が沢山いたね。




憧れの日本のマチュピチュ。
竹田城跡の旅でした。


素敵な休日・素敵な服を着て今度はどこに行こう。

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿