2015年5月2日土曜日

Sakura I love you !_犬との絆

2014/12/29

自分の中で、
犬との絆のあり方が変わってるように感じる。
愛玩犬というより家族の意味合いが強い。 この子や!と思える子に出逢えるのが難しい中で、
今年 我が家の家族として溶け込んでくれた桜に

心からありがとうを言いたい。



桜を飼う前には

時間の余裕も ・ 心の余裕もない日々の中

家族と一緒に過ごすという事もありませんでした。




桜が我が家に来てから2日目の事


目の周り全部に厚みが3㎜ぐらいの目ヤニが

びっしりとついていました。



私が購入をした事から

生まれた場所から離されて

不安で鳴くこともできずに 震えていたんでしょう。



大人しくしているなと思った私



目ヤニがついている事で「何か身体に問題があるのでは?」と

購入先のブリーダーに電話をかけた私



今思うと何もわかっていないと思います。



自分の勝手で購入をして・生き物を飼った

それなのに、異物が入ってきたような感じがして

すごく辛かった時期もあります。



溶け込むってどんなイメージだろう?



最近はカレーを作っているような気がします。

お肉 ・ 野菜 ・ ルー や香辛料

時間をかけて煮込む事で美味しいカレーになります。



時間をかけてゆっくりと良いところが合わさって

家庭の味が出来ます。

家族ってそんな感じなのかなあ。。。


溶け込んだものってて結び合わせるよりも

ずっと ずっと 強度なものになると思います。


絆って本当はそういうものかもしれない

ってひとりごち。


Sakura! I love you ! 


他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿