2015年5月5日火曜日

Sakura I love you !_外向き顔と家庭用顔&ミニピンの事

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)


ミニピンは非常に趣のある犬種だと思う。

私の父親が道楽で犬舎を持っていたことから
幼い頃から色々な犬を飼っていました。

エアデールテリア・ノーフォークテリア・ケアンテリア・・・etc


私は生まれながらのテリア好き。

ミニチュアピンシャーの”ピンシャー”が

ドイツ語で
「地面」や「大地」を意味するところのテリアグループ

に入っているという事から急激に興味を持ちました。



飼ってみると、
「今までの犬たちと何かが違う????????」

「違いすぎる・・・」

何十匹と犬を飼ってきたはずなんだけどなあ。
猫みたい 笑


ミニピンという犬、

ONとOFFを使いわけているというか。

とくに、
外向きの顔と家庭用の顔が
あまりにも違い過ぎるのです 笑

外の精悍な凛々しい
目つきは鋭く・常に警戒をしている感じ
家族意外には心を許さない犬
「私は自立してるわよ!」的な・・・


■外向き用顔のミニピン桜
 【本日撮影】




家の中での甘えたい放題甘える
家族の間を行ったりきたり
遊んで~ 遊んで~ お腹へった~ 眠い~
足もだらしない・・・
「ママちゃん、しゅきー(好き)!パパちゃんもっとしゅき~(好き)!」的な・・・。

■家庭用顔のミニピン桜
 【昨日の夜撮影】



どの顔も好きだけど。


これが、ミニピンの特徴かもしれない(うちの子だけかもしれない)
なんとなく、悩む 悩む

Sakura! I love you ! 



他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿