2016年1月9日土曜日

ワンコと一緒の時間:【旅行前】冬の勝負服の到着待ち❤

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節が巡り
秋が過ぎ、冬まっただ中の今日この頃
今年の冬は暖かいですね。


「桜と雪の上を歩きたい!」と思ったのが
1ヶ月ほど前のこと。


思ったらすぐ実行!の性格

白馬にある犬とのアクティビティを楽しむ
「あそんちゅスタイル」に早速予約しました。

スノーウォーキングっていう
2時間 青木湖周辺をウォーキングする!というアクティビティです。

■■■あそんちゅスタイルのスノーウォーキング詳細はこちらから↓
http://asoncyuadventures.com/
■■■

予約はしたものの

寒がりのミニピン桜さんの事
今ある服では、雪の中を歩かせるのがなんとなく不安です。


大阪在住
寒くてもマイナスにはなかなか行かない土地なので

今ある服より”あたたかい”ものはいらないかなと思っています。

考え考え抜いた末にたどり着いたのが
腹巻をさせるという事❤



Q 腹巻が欲しい!と考えたわけ

A ワンコの服はお腹が寒そうだから

↓こんな感じ お腹冷えそう 笑



では、「腹巻」探しの旅へ・・・
ネットで検索をかけてみることに


犬用の腹巻は沢山ありました・・・
が・・・

桜の体系はミニピンとイタグレの間ぐらい

デカピン & 細い
購入をしてもフィットするかどうかがわからない。

腹巻だけでなく、
服を選ぶ際にいつも悩むところです。




腹巻の価格は1000円~3000円ぐらい

比較的に安価なのですが、

購入は躊躇します。
いくら安くても使わないものにお金をかけるのは嫌です。

何よりも身に着ける桜が
身体に合わないものを身に着けるのは
かわいそう。


3時間程ネット検索をしたところで諦めm(_ _)mムリ・・・

いつもお世話になっている
ARATA HOUSEさんに相談をしてみることに。


私の悩みに丁寧に対応して頂きました。


私が持っているイメージをしっかりと確認してくれます。

(その中で使われた写真の一部・・・)




調度、旅行用 勝負服も注文をしていたところなので
一緒に届けて頂けることになりました。


上の写真と同じ服なのですが、
「ワインレッドにピンクのリブカラー」の服です(*^_^*)

真っ白い雪に映えるのでは❤ と、
今から期待しています❤


そうそう、ミニピンは耳が大きいから
耳も心配です。

こちらは北海道に住んでいるミニピンのきなこちゃんパパにご相談。

そちらでは頻繁に使うものではないから
もったいないかもね~。 
耳が寒いとかわいそうだから 
パパさんの靴下でもちょんぎって 
被せたらいいと思います(o^^o)」 
by きなこちゃんパパ


なるほど なるほど
早速、トライ!黒頭巾ちゃん可愛い~笑 

動いてもずれないし、そんなに嫌がりません。
靴下チョンかなりの優れものです。




靴もきなこちゃんパパに教えて頂きましたよ(*^_^*)


色々な方に助けて頂き
寒さ対策もばっちり進んでいます。

後は、勝負服の到着を待つだけ!

旅行前にあ~だの こ~だの考えるのが楽しいです(*^_^*)



Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿