2016年1月12日火曜日

ワンコと一緒の時間:【奈良県】大型連休は家族と一緒に過ごそう❤

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

大型連休は是非トライしたい❤実家でのお泊りです❤
今回は大晦日と元旦に宿泊です。
◇----------------------------------◇
【奈良県】 実家

○基本情報
■料金        :0円
■ペットフロア    :家族が許す限りの範囲で
■ドッグラン     :家族が許す限りの範囲で
■ゲージ       :どちらでも
■ワンコのご飯   :お願いすれば家族が作ってくれる
■ワクチンなど   :確認なし
■ペット同伴の連絡:電話で一本

○個人の意見なのでご参考程度に(5つ☆で満点)
■部屋      :☆☆☆☆☆
■風呂      :☆☆☆☆☆
■清潔      :☆☆☆☆☆
■接客      :☆☆☆☆☆
■料理(朝)   :好きなものを好きなだけ
■料理(夜)   :好きなものを好きなだけ
■施設の雰囲気:☆☆☆☆☆

冗談のような旅行先。それは実家。
ワンコにとっては”自分の家以外”に行く時は旅行です。


いつもと違う雰囲気に少しドキドキ。

そこには
顔も匂いもご主人と同じような人間がいるのだけど
ワンコにとって少し違う雰囲気


いきなりの旅行は少し不安という場合でも
実家なら安心
徐々に慣れていくのもいいのかも

私の母は犬が好きではないけれど

桜の事は好き
「家族ってそんなもんだ❤」の旅です。
◇----------------------------------◇

今年も母から電話が一本。
「あんた、お正月はどうするの?」

そっけない言葉なのだけど
母の言葉からは
家族の愛があふれています。


犬が苦手な母

桜を飼う時は

反対はしなかったけれども

賛成もしなかった


そんな母が

今は当たり前のように
桜が私と一緒に帰ってくると思っている。

桜も家族の一員なんだなと思う瞬間
嬉しい瞬間です。



ところで、うちの桜さん

【家では】
とことんダラダラな生活を楽しんでいます。


絶対に自分は安全な場所にいると思ってます・・・


無防備すぎるような・・・


だらだら~ ごろごろ~


【実家では】
キリっとカッコイイね。

旅行に行くよりは緊張感が少ない
”ええ加減”な感じです。




あっ、宿泊代はただ!なんだけど
母の好きなお菓子は買っていきます。


今日だけはお菓子は解禁
ダイエットはいらないね


母の一番好きなお菓子 バームクーヘンを買って


お腹いっぱいでも
甘いものは別でいくらでも食べる事ができます。


大阪で人気のお饅頭屋さんを購入




お正月は皆でワイワイおせちをつついて


一年あったことを色々話をして

来年何をしていこうか夢を語る

そんな場が楽しいです。

桜は何をしているかというとおこぼれ待ち



夜遅くまでワイワイして

朝早くから私はお墓詣り・桜はお留守番

お留守番中は
ガウガウ星人★だったと母が後から報告

やっぱり不安なんだね。



なんだかんだ言って

疲れたみたい



帰ったらぐった~~~りとしていました。

やる気 0(ゼロ)・不機嫌さんな様子

”ガウガウ星人★さん”お疲れ様でした。

また、一緒にお母さんに会いにいこうね。

きっと貴方の事を首を長くして待ってる。


Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


0 件のコメント:

コメントを投稿