2016年5月7日土曜日

ワンコと一緒の時間:【鳥取県】HOTEL旬香 窓から見える景色は絵のよう

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は5月
◇----------------------------------◇     
【鳥取県】HOTEL旬香

○基本情報
■料金     :14000円~28000円/人
■ペットフロア  :本館5室 コテージ3棟
■ドッグラン   :あり
■ゲージ     :あり(少し小さめ)
■ワンコのご飯   :あり(バイキング形式・食べ放題)
■ワクチンなど    :接種の必要あり
■ペット同伴の連絡:ネット・電話にて

○個人の意見なのでご参考程度に(5つ☆で満点)
■部屋     :☆☆☆
■風呂     :☆☆☆
■清潔     :☆☆☆☆☆
■接客     :☆☆☆☆
■料理(朝)   :☆☆
■料理(夜)   :☆☆☆☆☆
■施設の雰囲気 :☆☆☆

宿泊をしたのは、コテージタイプの別邸です。
部屋は広々・清潔が保たれているお宿。


今回はゴールデンウィークでの利用という事で
お宿でゆっくり ほっこりして帰宅。


周囲には
車を利用すればワンちゃんと沢山楽しめるスポットがあります。

【1日目】
大山まきばみるくの里行ってソフトクリーム食べて
 ↓
水木しげるロードで鬼太郎や目玉おやじと写真撮って

【2日目】
出雲大社(少し遠出)でお参り行って
 ↓
ご縁横丁でお土産買う!

なんてのもいいかも\(^o^)/
あっ砂丘も行きたいな。

◇----------------------------------◇

普段は街中に住んでいるので
広い景色を見るのって旅行の時ぐらい。

沢山 気持ち良い空気を吸って
沢山 家族との時間を楽しんで

桜さんの嬉しそうな顔を見るのが一番の幸せ。
良い顔してるね。

写真は大山の麓にある、休暇村。
お散歩コースが沢山あります。



ゴールデンウィークのまっただ中

道々渋滞に巻き込まれ

うどん屋さんでは2時間待ちを経験し

大型連休動くべからず・・・と反省しながら到着したのは


鳥取 大山の麓にあるHOTEL旬香さん。

HOTEL旬香さんこんな所。

1 窓から見える景色が素敵

2 地産地消のお食事(夜)美味しい

3 お部屋が清潔

4 ドッグランが広くて空いてる



ネットで検索をすると
どこのサイトでもランキングが高いお宿。

全体的に良いお宿だったと思います。
周りには何もないので車は必須です。

◇◇◇◇

1 窓から見える景色が素敵ね

窓の向こうに広がるのは
「大山と青空」
素晴らしい景色が窓から見えます。
まるで絵のよう・・・


時間帯によって、空の色が変わるのを見ながら

ビール片手に「余は満足じゃ」

贅沢すぎる時間です。


ロフトの上階にあるこの場所は

はしごのような急な階段を昇っていかないといけません。
まあ、すぐに辿りつける楽な事は何もないという事で。。。

急な階段はワンこは抱っこでないと昇れないかな。


別邸は冷蔵庫の中身が無料です。
ビールを買っていった私は失敗m(__)m

ビール・チューハイ
ウーロン茶・ジュース・コーラ・お水
冷蔵庫の中は充実☆




2 地産地消のお食事(夜)ウマウマです。

その土地で採れたものを
その土地で消費する。

大好きな考え方。


今回のメニューで
絶賛したのは、魚の煮つけ。

普段は煮つけを好んで食べないのですが、
1人1匹ずつ。モリモリ モリモリ消費してきました。
グラスの赤ワインもなみなみ注いで頂き。感謝。感謝。


お食事の時に
スタッフの方が気さくに話かけてくれます。

話題は、
周辺のおススメスポットとか。
スタッフの方が飼っている犬の話とか。

スタッフの方のお家にはドーベルマン・シェパードなど
大型犬を多頭飼いしているそう。
なんと、総重量 250キロ!?
大型犬に埋もれてみたい・・と妄想しながら
楽しいお食事は進んでいきました。


お食事処はもちろん ワンこOK。
わんわん わんわん 賑やかな感じ。

(この空間って好き)


他の宿泊されている方も
ワンこと一緒に楽しく過ごされていました。

(次回は、ガウガウ星人☆桜さんも是非同席をして欲しい)


彩も綺麗ね。
お鍋も可愛い。


3 お部屋が清潔です。

匂い!!! 清潔!!!
ここ一番気になるとこ、クリアです(*^^)v

部屋は広くて清潔です。

桜さんはクンクン匂いを嗅いでましたが、
人間の嗅覚では、わからないレベル。大丈夫。


ワンこも基本的にお部屋では自由に過ごせますが、
ベッドの上は禁止です。

備え付けのゲージは小さめ&屋根が無いものなので、
ゲージは自分のを持っていく事をおススメします。


4.ドッグランが広くて空いてる

お宿は満室でしたが、
広々としたドッグランは桜が独り占め。



普段は離れて行動しない桜さんも
こんな感じ 楽しいねえ。

思いっきり 思いっきり走っていました。




桜さん。少し旅慣れしてきたかな。

結構落ち着いて行動している我が子を見て


次回の旅では、

絶対にお食事デビューをするという決意をしました\(^o^)/

ガウガウしないでね・・・。



Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿