2016年5月14日土曜日

ワンコと一緒の時間:【大阪府】都市のオアシス・鶴見緑地公園_桜の記憶

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は4月。桜の季節。
◇----------------------------------◇

【大阪府】鶴見緑地公園

○基本情報
■料金 :無料
■犬連 :糞の始末をきちんとすること

○個人の意見なのでご参考程度に
(☆5つで満点!)
■景色  :☆☆☆☆☆(四季折々素敵です。)
■整備  :☆☆☆☆☆
■人の多さ:☆☆☆☆☆
■犬の多さ:☆☆☆

花博記念公園 ・ 都会のオアシス

お花がとても綺麗な公園
(コスプレで有名な公園 笑)

こちらの公園は桜の季節だけでなく
いつに行っても綺麗なイメージがあります。


さて、今年も
桜の満開の季節に合わせて
沢山の写真を撮ってきました(*^^)v


鶴見緑地公園の公式ホームページはこちらから↓
http://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

とても 気持ちの良い空間です。


我が家のワンコ

”桜”という名前をつけた事から


桜の季節の写真には力を入れて写真撮影\(^o^)/


大阪で桜が綺麗な大きな公園で浮かんだのが


大阪城公園と鶴見緑地公園

大阪城は何回か行っているので今回は鶴見緑地公園で


昨年の写真の写真はこちらから--◇
ソメイヨシノではなく、カワヅサクラの満開の季節。

ワンコと一緒の時間:【兵庫県】淡路島国営明石海峡公園_桜祭り

◇----------------------------------◇

ぼちぼち更新の桜ん坊日記

色んな旅日記でネット上位頁に成長しています。

桜ん坊日記が 少しでも
ワンコと一緒の旅へのきっかけ❤

になったら嬉しいな。


季節は4月

一か月前の事です。ぼちぼちすぎ 笑

今年は大阪で活躍をしている写真家さん

友達の写真家 DATEちゃんと


桜が開花する1ヶ月前から

何処で撮影をしようか?

大阪の満開の時期はいつ?

当日の天気は?

と大騒ぎ。


今年はお天気に恵まれず
桜の季節が短かったような気がします。


入念に計画を立てたのに・・・

胃はキリキリ キリキリして・・・

どうか、雨だけにはならないで。。。


沢山 沢山

胃がキリキリした分


こんな感じで、
満開~~~\(^o^)/な日に撮影が出来ました。


桜も満開の笑顔\(^o^)/嬉しいな\(^o^)/



いつも四季折々の写真をお願いしている。
写真家 河西春奈ちゃんは
結婚\(^o^)/めでたい\(^o^)/の為

今年は依頼をやめました。



と、いうことで。
大阪で活躍している写真家さんをネットで検索!

「FAST PHOTO」で出逢ったのは

”写真家・fujihiroさん”
とても、チャーミングな方です。


FAST PHOTOでは素人さんからプロの方まで
自分に合った写真家さんを選ぶ事ができます。

お値段は写真家さんによって

ピンからキリまで。

1時間で3000円~30000円ぐらいかな。


カメラマンって「遠い存在」を

近くにしてくれるサイトです。



fujihiroさんの写真はとても優しい雰囲気の写真を撮る方。

彼女のレンズを通しての世界観は

淡い世界・・・。


世界観に惚れて、依頼をしましたよ。

彼女の写真はこんな感じ↓




素敵な写真をありがとう。




私はカメラが趣味。

だけど、桜の季節はプロに依頼します。

一緒に過ごした時間を残したいから。


「犬と私の10の約束」の言葉が頭の中に浮かびます。

10番目の約束です。


”私が死ぬとき、
お願いです、
そばにいてください。
どうか覚えていてください、
私がずっとあなたを愛していたことを。”


考えるんです。

ずっとワンコが愛してくれてるかもしれないけれども

私もあなたを愛してるって。


だから、あなたとの時間を閉じ込めたい!

”一緒に写っている一瞬”を残しておきたいな。

幸せな記憶。


覚えてるよ。残してるよ。って。


あなたがいなくなる時が来るのを


今から考えると

たまらなく寂しくなる時があります。

私達よりも少ない時間しか生きる事の出来ない桜。

思い出を写真という形で沢山残して行きたいな。

大切な一瞬。




センチメンタルになってしまったけれども

そんなこんなで桜ん坊日記をぼちぼちと更新中。


鶴見緑地公園の続きは次の記事で残します。

良いところです\(^o^)/





■■■ 鶴見緑地公園の記憶はこちらに続きます ■■■
ワンコと一緒の時間:【大阪府】都市のオアシス・鶴見緑地公園_桜という名前・白の意味
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2016/05/blog-post_16.html




Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿