2015年11月23日月曜日

ワンコと一緒の時間:【長野県】あそんちゅスタイル_青木湖でカヌー体験

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)
季節は夏と秋の間

◇----------------------------------◇
【長野県】青木湖


○基本情報
■料金 : カヌー代金 4300円(ワンコ2匹目より1000円+)
■犬連 : 糞の始末をきちんとすること

○個人の意見なのでご参考程度に
(☆5つで満点!)
■景色:☆☆☆☆☆(素晴らしい!)
■整備:☆☆
■人の多さ:☆☆
■犬の多さ:☆☆

青木湖でのカヌー体験
景色だけでなく
自然や湖の香りを楽しむ事ができます。

飼い主の私もミニピン桜もカヌー初体験❤

「泳げない」「犬が暴れるのでは?」
などの、不安な部分は

あそんちゅスタイルのオーナーの山ちゃん
セラピー犬のガルボが一掃してくれると思います。

大自然で五感を楽しむ
そんな休日も素敵です。

カヌーの期間は
7月1日~9月末日まで

今の季節は別の
”あそんちゅスタイル”が体験できます。

あそんちゅスタイルの公式HPはこちら↓
http://asoncyuadventures.com/

◇----------------------------------◇

季節は9月
長野県白馬 ・ 青木湖でのカヌー体験をしました。

ライフジャケットを着た桜
カッコイイじゃない❤




青木湖といえば
「犬神家の一族」のロケ地として有名

とても綺麗な湖です。


ワンコと一緒にカヌー体験!というのは
嬉しいのですが


反面


落ちたらどうしよう・・・
ドキドキ ハラハラでのトライでした。


着いた先は
あそんちゅスタイル

青木湖の湖畔に
小さな小屋がポツンと一件。

ワンコの気持ちが理解が出来る山ちゃん(オーナーさん)

と 愛犬ガルボ(セラピー犬ちゃん)

が待っていてくれます。


山ちゃんと会うのはこれで二回目ですが
ワンコの取り扱いはお手のもの

ガウガウ星人の桜も抵抗できません。
ライフジャケットを装着したら

さあ、青木湖にGO!


漕ぎ始めてから5分
「あ~~気持ちいい~」
心が洗われる体験にしばし浸ります。

まず、湖の香りがもわっと鼻につきます。
思わず
「芳香剤の香りだ!」と叫んでしまいました。

森林の香り
あれって、本当だったんですね 笑


漕ぐのに余裕が出てきたら
絶景に驚きます。

写真で伝わるかな?
カヤックから見える風景です。





写真は山ちゃんが撮ってくれます。

もしも、自分のカメラを持っていきたい方は

漕いでいる間は
身体に水がかかります。(特に下半身)

水にぬれないように
ビニール袋などに入れて
休憩時間に撮影すると良いと思います。


途中の休憩タイム


桜が私の方をじ~っと見てるので、
危ないなあ
と、思った瞬間

湖に落ちました・・・ 笑
(パパさん、ちゃんと見ててよ 怒)

落ちる直前の写真

湖の上にいる時間は
たっぷり1時間30分です。


湖に落ちて疲れちゃった桜ん坊



カヤックドッグデビュー
素敵な体験でした。

来年ももう一度行きたいな!

Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿