2015年4月29日水曜日

ワンコと一緒の時間:【大阪府】_道頓堀_ミニピン桜 大阪のミナミを探索中_前半

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

◇----------------------------------◇
【大阪府】難波・道頓堀


○基本情報
■料金 :無料
■犬連 :糞の始末をきちんとすること

○個人の意見なのでご参考程度に
(☆5つで満点!)
■景色:☆☆☆
■整備:☆☆☆

■人の多さ:☆☆☆☆☆☆☆(7つ☆)

■犬の多さ:☆

大阪府にある難波・道頓堀。
ミナミと言われる方面の代表の観光スポットです。

犬連れの人は時々見かけます。

ワンちゃんが、人の多さに驚くかもしれませんので
リードはしっかりと持ってくださいね(*^^)
◇----------------------------------◇

本日、道頓堀まで来てみました。


大阪の観光スポット・道頓堀です。

ワンコはほとんどいませんが、
沢山の写真スポットがあるので楽しめます。


難波から、

少し離れた南堀江には(徒歩10分弱ぐらい)

犬OKなお洒落なカフェも沢山あるので

ワンコ連れでもおススメです。


道頓堀に来たので、
さっそく、こちらで写真。

■ 写真スポット①
桜も真剣に取り組んでいます。


くいだおれ人形 = くいだおれ太郎くん
大阪に来たら、くいだおれ太郎くんと写真はいかがでしょうか?

ところで、
くいだおれの意味って知ってますか?
「 飲食にお金をかけて貧乏になること 」みたいです 笑




後ろから女の子たちの

「可愛い~~~」という声が聞こえてきます。
気を良くした桜・さらに真剣な顔に・・・


大阪らしいなと思うのが

バックにゴミ箱が(~_~) 
設置場所もう少し気を付けようよー!


くいだおれ人形発見。
テンテケ テンテケ 太鼓をたたいています。



桜さんは怖くてたまりません。

食い倒れ人形は存在していないと
心に念じているようです。



「ママちゃん、テンテケ テンテケ コワイ・・・」





たこ焼き・お好み焼き

お寿司・天ぷら・串カツ

おいしそうな店が沢山だね。

さすが、くいだおれの街。


私がよく行くお店は
お寿司     = 市場寿司 (安い 旨い 早い)
串カツ    = だるま (安い 旨い 早い)
お好み焼き = 福太郎 (旨い 旨い 旨い)
たこ焼き   = 基本、どこでも安くて美味しいよ

 (ワンコと一緒の時はたこ焼きに限ります 笑)





「あっちに龍がいるよ!」

■ 写真スポット②
金龍ラーメンの看板 = 大きな龍が大きな宝珠を持ってるよ

金龍ラーメンだね。
桜と龍の顔が同じや。。。





桜の口にボールを入れたい衝動にかられます・・・。

金龍ラーメンは、とんこつベースの醤油味
昔なつかしい素朴な味が楽しめます。





立ち食い基本(*^^)
写真のお店のように、座席のある店もあります。


難波という街は午前11時からスタートするお店が多いので

観光客の方もその頃から多くなってきます。


この時間は午前10時ぐらい

11時も過ぎたら、観光客で道は埋まります

今の時間ならワンコも安心して歩けるね。



↓続きはこちらから
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_30.html


Sakura! I love you !

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿