2015年11月20日金曜日

ワンコと一緒の時間:【滋賀県】ビワドッグ・琵琶湖湖畔の贅沢な時間_1日目

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

季節は8月。お盆

◇----------------------------------◇
【滋賀県】ビワドッグ・琵琶湖湖畔

○基本情報
■料金      :20000円~
■ペットフロア  :本館10室 コテージ4棟
■ドッグラン   :あり (広々としたドッグラン
               雨の日も安心、室内ランもあります。)
■ゲージ     :あり
■ワンコのご飯 :あり
■ワクチンなど  :確認あり
■ペット同伴の連絡:ネット・電話にて

○個人の意見なのでご参考程度に(5つ☆で満点)
■部屋      :☆☆☆☆☆
■風呂      :☆☆☆
■清潔      :☆☆☆☆☆
■接客      :☆☆☆☆☆
■料理(朝)   :☆☆☆☆☆(量多し!)
■料理(夜)   :☆☆☆☆☆(美味しい!)
■施設の雰囲気:☆☆☆☆☆

総合的に満点に近いお宿でした。
今まで宿泊した中では一番綺麗!
私が伺った時は、お盆でほぼ満室だったと思うのですが、
ほとんど他のワンちゃんの存在を感じないほど
プライベートな空間が多いお宿でした。

今回は、コテージに宿泊。
プライベートリゾート的な感覚で過ごせました。

徒歩1分の場所に琵琶湖があり良い環境です。
あまりにも感動をしてしまい
来春にもう一度訪れる予定です。

◇----------------------------------◇

久々のブログ更新。。
ぼちぼちブログの桜ん坊日記とはいえ
気付けば全然更新をしていない・・・。

さて、

遡ること3ヶ月前のお盆

ビワドッグ(コテージ)の予約が奇蹟的にとれました。

人気のお宿
予約を取ろうと思うと
祝日や土曜日などは
何か月か先まで取れません。

ラッキーです。


今回は、母と桜と女三人旅
2人 プラス ワンコでコテージに宿泊です。


到着後

母はお昼寝
桜もお昼寝
私はビール
くつろぎタイム。

それぞれ
ゆっくりとした時間の中で
都会では味わえないような感じを満喫

中の写真は撮り忘れてしまったのですが
広々とした綺麗なお部屋でした。

掃除も丁寧にされていて
ワンコのお宿特有の犬臭もありません。

私も母も匂いに敏感
家でも実家でも雑巾がけをかかさない程の
敏感なお鼻さんたち。これは嬉しい誤算でした。



ドッグランは
屋外に2つ屋内に1つ

ワンちゃんが思いっきり走れる空間

屋内のランも広々としているので
雨の日も安心です。


おくつろぎタイムが終了した桜さん
思いっきり・思いっきり
走って大満足


下の写真はカメラマンの方に撮影してもらった写真です。

やはり、プロのカメラマンは
表情や動きの捉え方が素晴らしいです。
写真撮影はびっくりするぐらいお値打ち❤
次回も是非お願いしたいです❤❤❤



ドッグランで思いっきり遊んだ後は
お食事タイム


(ゆっくりしながらも、タイトなスケジュールをこなします。)

お食事は
ワンコも一緒にご飯を頂く事が出来ます。

桜は他のワンちゃんが苦手なので
部屋で待機です。

車での移動が疲れたのかぐっすりおやすみ。

お食事処では沢山のワンちゃんたちが
飼い主さん達と一緒にディナーを楽しんでいました。

甘えた声
お隣のワンコに話しかける声
ワイワイ ワンワン賑やかなこと

うらやましいなあ・・・私も一緒に食べたいです。

さて、一部のお食事内容を紹介するとこんな感じ
盛り付けも味付け・ボリューム素敵❤満点❤
品数も多く
まだ、出てくるの~?とびっくりびっくり
美食家の母も大絶賛。


どうやら、料理長は数々の賞を受賞をしている方だとか・・・。
良い意味で裏切られ続けられた一日

そうそう
お食事の後にバーのスペースもあります。

あ~幸せという言葉がぴったり
お酒を頂きながら夜は更けていきました。

◇----------------------------------◇

2日目のエピソードはこちら↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/11/2.html

◇----------------------------------◇


Sakura! I love you ! 

他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 清潔で料理も美味しい宿はいいですね*^^*

    一度行ってみたいリストに追加しました♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます\(^o^)/
      ブログの機能が良くわかっておらず遅くなりました!
      まだ、新しいお宿なのでおすすめですよ\(^o^)/

      削除