2015年4月26日日曜日

ワンコと一緒の時間:【兵庫県】竹田城_日本のマチュピチュ!_前半

愛犬 桜と過ごした素敵な場所の情報の備忘録です(*^^)

◇----------------------------------◇
【兵庫県】竹田城


○基本情報
■料金 :竹田城=大人 500円
■犬連 :糞の始末をきちんとすること

○個人の意見なのでご参考程度に
(☆5つで満点!)
■景色:☆☆☆☆☆
■整備:☆

■人の多さ:☆☆☆☆☆

■犬の多さ:☆

日本のマチュピチュと呼ばれている。
天空の城・竹田城

とても、景色が綺麗なところですが、
観光スポットとしても有名。

訪れるとしたら、
朝方の早い時間などをおススメします。
◇----------------------------------◇

念願の竹田城へ行ってきました。

竹田城は「日本のマチュピチュ」「天空の城」と
言われているお城


色んな映画やドラマのロケーションとして使われています。
「ナニコレ珍百景」で出た事で一躍全国区となったとの事。



平成26年3月から規制も厳しくなっているようで

写真のスポットも少なくなっています。


確かに、

決して広くはない敷地の中
沢山の人が訪れていました。


日本の素晴らしい資産を残していくために

必要な事かもしれませんね。


もっと規制が厳しくなったらワンコも行けなくなるかも。
今回はワンコに一匹も出会いませんでした。


さて、
日本のマチュピチュ旅のベストショットはこちら。



真っ青な空に竹田城跡
満足・満足な旅となりました。


今日は朝から
お弁当の作成・お弁当なんて久しぶりだなあ。



桜が、うちの家族になってから
久々の事が本当に多いです。


ハンバーグ・ナポリタンスパゲティに

ソーセージにポテトサラダ

お子様ランチ 笑

現地で、パンに挟んで食べましょう (*^_^*)




桜は興味深々だけど、

お弁当は食べられないね。。。


桜のおやつも沢山持っていこう!!!



到着後、竹田城跡のサイトを再確認
ペットの見学に関して

「マナーを守る事で規制はなし」

但し書き・・・
※大変込み合います。出来ましたらご遠慮いただきますよう・・・

すみませぬ・・・来てしまいました(>_<)


桜、マナーを守って行こう!


竹田城跡に行く道

今日も「さあ、ママちゃん行くよー!」

タッタカ タッタカ 先に行ってしまいました。


こら、待て!!! 桜

いつも通り私は置き去りです。


新緑が綺麗な季節

とても、気持ちの良い空気が流れています。


晴天
空を見上げると

どこまでも青い空が広がっています。



後半はこちらからどうぞ↓
http://sakuranbounokoto.blogspot.jp/2015/04/blog-post_27.html



他のワンちゃんたちとの旅行記はこちらから↓
ブログランキングにも参加しています(*^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿